スポンサーサイト


時代

祭壇の取得について、れみちゃんが
「今は取る人が決まってる時代だからプリで出ても…」
的なことをブログに書いていた。

そんなことはないとおもいますよ。


わたしは最近はよく祭壇取らせてもらってるけど、
以前はクリックすらまともにできませんでした。


LUXE政権の頃、祭壇取得といえばブルーマインだった。

わたしもまいんがいれば必ずリリ投げてたし、
他のプリさんもそうで、だいたい毎日まいんが取得してた。

そうなると当然、敵はまいんをマークし始めるわけで、
09で集中的に狙われたり、抜けれても
追われて祭壇までたどりつけなかったり。

まいんがマークされるようになると、祭壇が取れない。

つまり他に安定して取れる人がいなかったんですよね。


クリックするだけって考えれば簡単なようにおもえるけど、
あそこまで無傷でたどりついて、敵がいっぱいいる中
落ち着いて箱をクリックするのって意外に難しい。

だから練習した。

誰かに2ndリリ入れることは一切考えないで
自分にリリして「俺が俺が」で取りにいった。

何日かそれをやった結果、自分がやりやすい方法を見つけたので
今はいいタイミングで2ndリリをもらえたら取れるようにはなった。

みんなが言うように取得する本人よりも
2ndリリをいいタイミングで投げるプリのほうが難しいわけですが、
今のうちのSQはプリがかなり多いしみんな上手いので
そういう点でも恵まれてるとおもいます。


祭壇よく取るメンツで言うと
まいんは今は指揮で忙しいからかあんまり行かないし
じみーもいないから、今はわたしが取ることが多いんでしょうか。

わたしは祭壇なんて取れる人が取ったらいいっておもってるので
自分がいけるとおもった時は自重なんかせずバンバンいってますけど、
まいんがよく取得してた時に「誰か他にいける人いない?」って
聞いてた気持ちが今ならよく分かる。

行くって人がなかなかいない。
いないから自分が行くってなる。


取れそうだとおもったら行ったらいいんです。
「リリくれ!」って言えばどっかから飛んでくるだろうし。

何だったらべつにプリじゃなくてもいいし。
緑はぺんたとかつくだにとかりょもうとか、
プリより他職が取ることのほうが多いしね。

上手くリリ繋がればどんな職でも取れるんだから。


だから取る人が決まってる時代なんてことはないとおもいますよ。
