スポンサーサイト


ふねのたんけんたい

amarecco[20130223-203257]

何とか!
優勝することができました。

必死すぎてチャットとかいろいろ見れてなかったですが、
応援してくれた方、ありがとうございました。

優勝が決まってVCでおつかれさまの拍手が起こった時、
一人だけこっそり泣きそうになっていたのは内緒です。

嬉しかったのはもちろんだけど、
プレッシャーがやばかったので、ほっとした方が大きかった。


わたしはプリしかまともにやったことがないので
他職の人について、主観で適当なことは言いますが、
強いだとか上手いだとか、実のところあまりよく分かっていません。

そんなわたしにでも分かるぐらい、
探検隊チームは一人一人が動けるメンバーで、
それでいてチームとしてのまとまりもよかったのだろうとおもいます。


でも正直言うと…

ぱんつチームに勝てる自信は、ほとんどありませんでした。
順位予想も、こっそり 1位:ぱんつチーム 2位:うちチーム で投票してたぐらい。

ずっとやってた練習では本当にあいぱゲーで。
あいぱがいるだけでわたしが早々に落とされてなかなか勝てなくて。

決勝の日にあいぱが風邪をひいてくれないかと、割と本気で願ったぐらい。

でもいざフタをあけてみると、
準決勝第二試合でまさかの番狂わせがありました。

緑チームがかなり集中してあいぱを落としにかかっていたのかな。
結果、ぱんつ捜索隊が決勝に進めなかったこと。

今回のうちの優勝はこれがほんとうに大きく影響したとおもいます。


次があるとするならば、もっとたくさんのチームが出場して
激戦が繰り広げられると楽しいだろうなとおもいます。

わたしもできることならばまた、探検隊のメンバーとして出たいです。

そしたらきっとどこかでぱんつチームとあたることになるだろうな。
その時は心してかからなければ。


…当分はごめんだけど(*゚θ゚)



****


ここから↓はチームのメンバーに向けて。


■がんじゃさん
最初はあんまり乗り気じゃなかったくせに
賞品に目がくらんだわたしが急に出たい!って言い出した時、
快くOKしてくれてありがとう。

チームのみんなを引っ張ってくれて、
わたしのできる方法で作戦を練ってくれて、ありがとう。

やっぱりどこまでも頼れる存在でした。
これからもみんなでついていきます。


■にゃんふぃー
仕事が忙しくて練習時間が一人だけ極端に少なかったけど、
そんなこともろともしなかった。

クルセが空気だのなんだの言われてる中で、ここ!ってとこで的確に
みんなを助けてくれるあたりがさすがのにゃんふぃーだった。

休み取れだのあのスキルを取れだの、あれこれうるさく言ってごめんね。
うるさがりながらも聞いてくれてありがとう。


■ぷてぷて
チームを組むまでは、アリーナで身内にばっかり粘着するただのうざいやつだったけど
今回一緒にやってみて分かったことは、味方にしてみると何と頼れる存在かと。

やっぱDG止められてタゲ集中してたのにほとんどフォローできなかったけど、
いりゅうが耐えながらも仕事してくれたから何とかなった。

「ヲッス時代は黒歴史」とかさんざん悪態ついてごめん。
本心だけど。ごめん。謝るからアリーナで狙うのやめて。


■秋さん
PTを組んだのすら初めてなぐらいだったけど、
お願いしたことを的確に実現してくれるから安心して動けた。
フォローが神すぎて、自分が地雷してそれをむだにしないか不安だった。

あれもしてこれもしてで仕事量やばかったとおもうけど、
死にきることも少なくデスを極力抑えることができたのは、秋さんのおかげです。
ありがとう。


■もこきゅん
急遽めんちの代わりを務めてくれてありがとう。

もこは強いし付き合いも長く気心もしれてるから
そういう点での不安はまったくなかったけど、
あれだけ急だったのにあそこまでうまく合わせてくれてほんとうに助かった。

もこじゃなかったら絶対だめだったとおもう。
ありがとう。


■めんち
記念すべき…?第一回目の今大会。

ずっと一緒に練習してきて、ああでもないこうでもないと悩みながら
めんちが対策を練ってたのを一番近くで見てたし、
わたしもやっぱり相方のめんちとは一緒に出たかったので
やむを得ない事情とはいえ、今回は残念だったね。

次回もしあれば、その時は必ず一緒に出よう。

それまでに2人とももっと修行しないと。
がんばろう・ー・
