スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LUXE is・・・

レギメン紹介というかなんというか。

わたしがいつも遊んでもらっている人たちについて、
なんとなく書いてみたくなった。


最初はやっぱりこの人。

amarecco[20121016-015353]

今さら説明もなんですが、
「ガンジャー」というスナで活動していたのが
現紫国王であるHAIDESさんです。

ずっとAIKAやってる人なら、
その名前をしらないひとはまずいないとおもう。


わたしはAIKA始めて1年ぐらいは青にいたので、
紫に亡命してくる前、つまり敵国民だった頃は
ただひたすらに脅威の存在でしかありませんでした。


亡命してきてしばらく経った頃、
わたしはIgnotoというレギに入れてもらうことになりました。

ちょうどその頃、楽団が政権交代したタイミングで、
ガンジャーさんとglossyさんが作ったレギがLUXEで。

LUXEとIgnotoは連合だったので、
そこからちょくちょく遊んでもらうようになったかんじです。


最初のイメージは、とにかく、「つよい」「こわい」
よく一緒に遊んだり話すようになるまでは、近寄りがたかったな。

何かと恨みを買いやすいから
あまり関わりのない人からは鬼のような人間だとおもわれがちだけど、
実はとてもやさしい人。

あと割と天然だし、おちゃめなところもあります。


そんながんじゃさんのことがよく分かるエピソードを
いくつか紹介してみようとおもいます。



■カタカナの名称をおぼえるのがちょう苦手。

「シャルフ」→「シャフル」
「ゾビム」→「ゾムビ」
「グリソム」→「グリムゾン」
「メダパニ」→「メバダニ」

みたいなかんじでしょっちゅう間違える。
なぜか一部がひっくりかえっちゃったりして。

ぱになんて、なんかダニの一種みたいになってるし…。

DQやったことない人だから元ネタを知らず、
おぼえるのにかなり苦労していた。

ちなみに最近はちゃんと言えるようになってます。



■チャットがあまり得意じゃない。

amarecco[20121025-023938]

「デュウル」って名前が打てなかった。

ちなみに「トゥレ」も苦手。
途中にちっちゃい字入ると混乱するよね。わかるけど。



■「レゲンの空は雲が動いてるんだね」

amarecco[20120727-170210]

突然の赤チャ誤爆、かわいい。

これは何がかわいいって、
レゲンで一人で空を眺めてたんだとおもうとかわいすぎる。



■ないふり

amarecco[20110530-155042]

親知らずを抜いた人と話してた時の発言。



あとは、vc中にヘリウム使って変な声でしゃべってみたりとか
深夜になるとおもむろに猫を愛で始めたりとか、
他にもくすぐられるエピソードが数々あって、飽きない。




すこし真面目な話もしておこう。


がんじゃさんは人を引っ張る人なので、
国王にはなるべくしてなった人だとわたしはおもいます。


戦いとなればNMらしからぬ動きで前線にガンガンつっこんでいくので、
支援してる身としてはついていくだけでもう精いっぱい。

国王だしつっこんで盾になってもらってなんぼだけど。


とにかく対人がすきな人なので、一緒に戦うのが楽しい。

一緒にPKとかいくと、たとえ負けてても楽しすぎて
あっという間に1時間2時間経っちゃう。



紫は対人好きな人が多いとか
特にLUXEがそういうレギだと言われる所以は、
がんじゃさんがそういう人だからなんだとおもいます。

がんじゃさんが引っ張っているレギだからそういうレギになったし、
がんじゃさんが引っ張っている国だから、
そういう国の色が出ているのだとおもいます。


良いように言ったけど、要するにまじきちってことです。

LUXEはまじきちレギで、紫はまじきち国家です。

誉め言葉にしか聞こえない。




次は誰について書こうかな。
あるかどうか分からないけど・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。