2013年02月

ふねのたんけんたい

amarecco[20130223-203257]

何とか!
優勝することができました。

必死すぎてチャットとかいろいろ見れてなかったですが、
応援してくれた方、ありがとうございました。

優勝が決まってVCでおつかれさまの拍手が起こった時、
一人だけこっそり泣きそうになっていたのは内緒です。

嬉しかったのはもちろんだけど、
プレッシャーがやばかったので、ほっとした方が大きかった。


わたしはプリしかまともにやったことがないので
他職の人について、主観で適当なことは言いますが、
強いだとか上手いだとか、実のところあまりよく分かっていません。

そんなわたしにでも分かるぐらい、
探検隊チームは一人一人が動けるメンバーで、
それでいてチームとしてのまとまりもよかったのだろうとおもいます。


でも正直言うと…

ぱんつチームに勝てる自信は、ほとんどありませんでした。
順位予想も、こっそり 1位:ぱんつチーム 2位:うちチーム で投票してたぐらい。

ずっとやってた練習では本当にあいぱゲーで。
あいぱがいるだけでわたしが早々に落とされてなかなか勝てなくて。

決勝の日にあいぱが風邪をひいてくれないかと、割と本気で願ったぐらい。

でもいざフタをあけてみると、
準決勝第二試合でまさかの番狂わせがありました。

緑チームがかなり集中してあいぱを落としにかかっていたのかな。
結果、ぱんつ捜索隊が決勝に進めなかったこと。

今回のうちの優勝はこれがほんとうに大きく影響したとおもいます。


次があるとするならば、もっとたくさんのチームが出場して
激戦が繰り広げられると楽しいだろうなとおもいます。

わたしもできることならばまた、探検隊のメンバーとして出たいです。

そしたらきっとどこかでぱんつチームとあたることになるだろうな。
その時は心してかからなければ。


…当分はごめんだけど(*゚θ゚)



****


ここから↓はチームのメンバーに向けて。



睡眠抵抗していこう

amarecco[20130216-210845-0001]

ひさしぶりに生命を着た。みどりかわいい。

ポリシーでもある称号とぐるぐるを一時投げ捨て参戦しています。最強決定戦。

賞品の変更が発表されるまではまったく出る気がなかったんですが、
バトルコマンダーアクセほしさに、前のめり気味で出場を決意しました。
だって恐怖抵抗したい(*゚θ゚)


チーム名の由来にもなってることですし、
本当はいつも通りの探検隊称号をつけて出たかったんですけど、
さすがに怒られそうなのでやめました。

でも今日見てたら、世界の壁さん「廃棄物処理の達人」つけて出てましたね。
複合型UP…複合型…。つわものやあのひとは…。



戦いについては、ほんとうにむずかしいです。

普段やってる対人では自分にリリとかほぼしないし、
自己防衛がめちゃくちゃ苦手です。

多少殴られてもつい何とかなるだろうとやりすごそうとしてしまうあたり、
普段、いかに装備頼みな動きをしてるかがばれるとおもう。

今日の1戦目も、使いどころが分かんなくて
結局1回もリリ使わなかったとか、ちょっと問題。

それで1回も死んでないならまあいいけど、死んでますからね。
だめじゃんっていう。


とにかくBSQは1つでもデスを減らさないと負けに繋がるゲームなので
あと一週間で、もっと自分の身を守る修行をしようとおもいます。


みんなの足は引っ張れない。

がんばるう。

小ネタ集

■借りぐらしの…

とある日の監獄おわり。

インベを整理しようと開いてみると、そこにはちいさなヲッスがいた。

amarecco[20130130-175322]

えええーかわいー(*'ω'*)

偶然の産物によってなごんだ瞬間だった。



■かくれんぼ

マケ前のグリソム軍団。

amarecco[20130131-005549]

めんちスナ(雑魚)が「きて!」と呼ぶので行ってみると、
みーなと一緒に「僕はどこの隙間にいるでしょうかゲーム」をしてた。

グリソムの群れのところどころ空いてるスペースにハイドで隠れ、
場所を当ててもらうっていうゲーム。


聞いたときはものすごくバカにしてたのに、やってみると割と楽しかった…。


ハイドの人は暇な時にでもやってみるといいかもしれません。
2分で飽きますけどね。



■防衛ライン

ミルザ戦で取り返した聖物をみんなで祭壇に並べたらこうなった。

Capture0043.jpg

すばらしい…。芸術的すぎる。

これはもう、間違えて聖物クリックして取っちゃう人が続出するかと
ひそかに楽しみにしていたんですけれど、
その期待空しく、時間切れで聖物もどっちゃいました残念。


ちなみにわたしはどっかの祭壇攻めで、間違えて聖物拾ったことあります。
一瞬光ってすぐ死んだ、うん。

しかも数分前に「祭壇前に聖落ちてるから気をつけてね」とか
自らシャウトで注意を促していたにも関わらず。


また何がくやしいって、他国がおとりに置いた聖物だったわけじゃなくて、
うちの国王が持ったままそこまで行って死んだから落ちてた聖物だったことですよ!

くそう…。


みんな間違えないように気をつけようね。
