2012年11月

いろいろ

今年もAIKAにツリーの季節がやってきましたね。

amarecco[20121121-153304]

去年は休止中でいなかったけど…。



今回は、最近の細かいネタを一気に書いてみようかな。




■釣りイベント。

釣りだるいのでやらないけど、ネリンにはなってみたいとひそかにおもっていた。

めんちが目の前でネリンになって、ドヤ顔してきた。

amarecco[20121113-184724]

なにこれきもちわる('ェ')

ネリンになりたい熱が一気に下がった瞬間だった。



■めんちがサブでNMを始めた。

amarecco[20121122-131203]

もんちー(うざキャラ)


もんち雑魚すぎて、タイマンでティガーマークに負けてた。

amarecco[20121122-130805]

いつか決闘して負かされる日がくるのかな…。嫌すぎる。



■レゲンの空。

amarecco[20121124-005024]

しばらくのぼれなくなってたけど、いつの間にかまたのぼれるようになってた。



■突撃王。

amarecco[20121123-025606]

あまりにぴったりすぎる称号だとおもう。
うん、ほんとに。



■緑ミルザ落とした赤ホルダーがYにきた時の赤チャ。

amarecco[20121127-230109]

慌ててタイプミスで顔文字ができてた。ミラクル。
(がんじゃさんは顔文字を一切使わない人です)

りゅくすではしばらくこの顔文字が流行りそうです^-^




おしまい。

LUXE is・・・

レギメン紹介というかなんというか。

わたしがいつも遊んでもらっている人たちについて、
なんとなく書いてみたくなった。


最初はやっぱりこの人。

amarecco[20121016-015353]

今さら説明もなんですが、
「ガンジャー」というスナで活動していたのが
現紫国王であるHAIDESさんです。

ずっとAIKAやってる人なら、
その名前をしらないひとはまずいないとおもう。


わたしはAIKA始めて1年ぐらいは青にいたので、
紫に亡命してくる前、つまり敵国民だった頃は
ただひたすらに脅威の存在でしかありませんでした。


亡命してきてしばらく経った頃、
わたしはIgnotoというレギに入れてもらうことになりました。

ちょうどその頃、楽団が政権交代したタイミングで、
ガンジャーさんとglossyさんが作ったレギがLUXEで。

LUXEとIgnotoは連合だったので、
そこからちょくちょく遊んでもらうようになったかんじです。


最初のイメージは、とにかく、「つよい」「こわい」
よく一緒に遊んだり話すようになるまでは、近寄りがたかったな。

何かと恨みを買いやすいから
あまり関わりのない人からは鬼のような人間だとおもわれがちだけど、
実はとてもやさしい人。

あと割と天然だし、おちゃめなところもあります。


そんながんじゃさんのことがよく分かるエピソードを
いくつか紹介してみようとおもいます。



■カタカナの名称をおぼえるのがちょう苦手。

「シャルフ」→「シャフル」
「ゾビム」→「ゾムビ」
「グリソム」→「グリムゾン」
「メダパニ」→「メバダニ」

みたいなかんじでしょっちゅう間違える。
なぜか一部がひっくりかえっちゃったりして。

ぱになんて、なんかダニの一種みたいになってるし…。

DQやったことない人だから元ネタを知らず、
おぼえるのにかなり苦労していた。

ちなみに最近はちゃんと言えるようになってます。



■チャットがあまり得意じゃない。

amarecco[20121025-023938]

「デュウル」って名前が打てなかった。

ちなみに「トゥレ」も苦手。
途中にちっちゃい字入ると混乱するよね。わかるけど。



■「レゲンの空は雲が動いてるんだね」

amarecco[20120727-170210]

突然の赤チャ誤爆、かわいい。

これは何がかわいいって、
レゲンで一人で空を眺めてたんだとおもうとかわいすぎる。



■ないふり

amarecco[20110530-155042]

親知らずを抜いた人と話してた時の発言。



あとは、vc中にヘリウム使って変な声でしゃべってみたりとか
深夜になるとおもむろに猫を愛で始めたりとか、
他にもくすぐられるエピソードが数々あって、飽きない。




すこし真面目な話もしておこう。


がんじゃさんは人を引っ張る人なので、
国王にはなるべくしてなった人だとわたしはおもいます。


戦いとなればNMらしからぬ動きで前線にガンガンつっこんでいくので、
支援してる身としてはついていくだけでもう精いっぱい。

国王だしつっこんで盾になってもらってなんぼだけど。


とにかく対人がすきな人なので、一緒に戦うのが楽しい。

一緒にPKとかいくと、たとえ負けてても楽しすぎて
あっという間に1時間2時間経っちゃう。



紫は対人好きな人が多いとか
特にLUXEがそういうレギだと言われる所以は、
がんじゃさんがそういう人だからなんだとおもいます。

がんじゃさんが引っ張っているレギだからそういうレギになったし、
がんじゃさんが引っ張っている国だから、
そういう国の色が出ているのだとおもいます。


良いように言ったけど、要するにまじきちってことです。

LUXEはまじきちレギで、紫はまじきち国家です。

誉め言葉にしか聞こえない。




次は誰について書こうかな。
あるかどうか分からないけど・・・。

ぐるぐるう

ぐるぐるをこよなくあいしています。


生命には緑
amarecco[20120825-225856]



黄昏には白
amarecco[20120918-003718]



夜明けにはピンク
amarecco[20121025-204509]

がよく合う。



最近は、きつねがやってたのをぱくって、青×緑のMIXでエメラルドグリーン
amarecco[20121106-232458]

この色かわいいわー(*'-'*)



でもこれ、バフ枠がこんなかんじになるので
amarecco[20121107-020504]
割と叱られる。

こんな状態にしておきながら、バフもらった時に
「ブレスとかやめて」「(クルセの)黒いのやめて」とか言うからなおさら叱られる。

でもぐるぐるだけはゆずれないですごめんなさい




称号は、いまこれがお気に入り。
amarecco[20121107-023517]

なんかあほっぽくて好きです。

夜明け着てるんだからエルディン族にしなっていつも言われるんですけど、
称号ぐらい好きなのつけたい(・ε・)

ちなみにあと1回クリアすると称号レベルが上がっちゃうから、
もう二度と上層には行けない体。



例え地雷と言われてもいい。

わたしのこだわり。



次こそはがんじゃさんのことを…

ブログおひっこし

アメブロからお引っ越ししてきました。

リンクしていただいている方は、
お手数ですがURLの変更をおねがいします。
