2011年07月

いんすたんすだんそん

IDイベントはじまりましたね。

色んな意味ではじまった。


初日は雰囲気でひととおり巡ってみました。



フリーデン
白昼夢信者


監獄
白昼夢信者


ライカン
白昼夢信者


アリエラ
白昼夢信者


スパイラルロード
白昼夢信者



ほっちさんがサブでもID行くって言うので、
私も便乗してついていってみました。


レベル的に上層と炭坑しか行けなかったけど、DGでは初ID。

何していいかまじでわかんなかった!


プリがいかに簡単かおもいしらされた。



なぜか炭坑ではマリックまで行くと、PCごと落ちてしまうという罠。

やり直しても落ちちゃって、結局クリアならず。


ためしに今日ひとりで入ってみたけど、やっぱ落ちてしまう…。


もう炭坑に行けない体になってしまったみたいかなしい(pдq`。)



あ、ちなみにほっちさんのサブプリは
リカバくれない地雷プリだから、みんな注意してね!


白昼夢信者


燃え上がるための

ぺんちゃんとことネタかぶるけど、
ぺんぎん用流星頭と私の真理胴が成功しました(*゚ω゚*)


白昼夢信者


ぺんちゃん、レムナント+3で押してた。


+3じゃまだむりだねーまた強化してからだねー的な空気だったのに
何の前触れもなく突然「いけっ」って言って、押してた。



たまたま成功したからよかったものの…。


もうやっちゃだめってみんなに怒られてた。
いくらレシピ安くなったからって、勝負しすぎやで!




私の真理胴はこれが2回目の挑戦なんですが、
前回は+7で押して失敗。今回は+6で成功。


つまりそういうことだよね。強化値とかあんまし関係ない!



たしか3月ぐらいから集め始めて、
時間かかっちゃったけどやっとこれで防具4点がそろいました。


強化もOPもしてないし、功績メインだから使うかどうかはわかんないけど!






あと、ほっちさんに「強化がんばれ」ってメールで送っておいた
ケーファーアーマーが、+10になって返ってきた。

白昼夢信者


+11にはどうしてもなんなかったらしい。


詰めがあまい…。努力が足りない。



でもありがとう。エイカがんばる。






おまけ。


S港前で遊んでた時の。


白昼夢信者

視点かえてあそんでたらかっこよく撮れた。

かえってきたんだよ

この人が!!


白昼夢信者


燃え上がる流星のフ
(※ただしぐろちさんからの借り物)


ぺんぎんさんが復帰したよー!

おかえりいいい(*゚ω゚*)




昨日はコアタイム後に時間があったので、
久しぶりに一緒にID行ってきました!


スパロはN6行ってハズレ…だったけど、
ライカンではE2をたった1周で大当たり。


ゼレニスの破片×2と、クルセの呪われ剣がでたあああ!


しかも破片いっこはぺんちゃんに出た!
これで少し装備ととのえるお金できたねよかったー。



ほっちさんの呪われ剣もやっっっと出たし、ほんとよかったねえ。

引いたのひよりんだけどね。


つぎは私の呪われワンドおねがいしますねぜひ。




IN率もIN時間も前ほどは…ってことだけど、
私がうるさいせいかちょこちょこINしてくれるぺんちゃん(pдq`。)


むりはせず、今日はエイカやるかなっておもった時に
ちょこっとだけでもきてくれるといいなーっておもいます。



時間かかってもちょっとずつでも、いつか本物の流星ぺんぎんになろー!





**********




すぐまーじゃんほうちされる('ェ')


んで、ひまだったからちょっとだけピグいじって遊んでたら、
めっちゃ進化しててびっくり。


お庭で作物育てたり、他の人のお庭にお手伝いに行けたり、

ちょっと前にハマってた牧場物語みたいになってた!


白昼夢信者


いちご植えてみたで。かわいいいい(〃▽〃)



ちゃんとはやらないけどね。

こういうのは何となくもういいや…。

ぼくもおおきくなりたいな

GMイベントの奪還戦。


いつものと何がちがうのかとおもったら、
ただGMが奪還戦に参加してるってだけのことだった。


白昼夢信者


でっかい。


白昼夢信者


なぐっとる。


白昼夢信者

さらにでっかくなった。




最後に、何匹かFBわかせてくれました。


そして…


白昼夢信者


出ちゃった(o゚ェ゚)・;'.、


これイベントって言っていいの?とかなめた口きいてすみませんでした!
ありがとうございました!!




**********



紺のマケ前で。


白昼夢信者


重なりすぎててびっくりした。

人ってこんなにも重なれるものなんですね。


さりげなくうちの女王様もまざってた…。




**********



戦ってみたんですが。


白昼夢信者


やっぱり勝てない。痛い('A`)

反撃してもぜんぜん当たんないし。


悔しい、せめて耐えたい!




**********



日曜の昼間。


黄色のスナさんが潜入にきてたので一回討伐したら、
今度はプランだしっぱハイドでゲート出てったので
なんとなーく手出さないであとついてったら、破壊の番人がいた!


あらあら!FBいるよって教えてくれたのかな!?


白昼夢信者


黄スナさん、勢いあまって近づきすぎて、番人にころされてたけど…w


おいしくいただきました。


何もいいものは落ちませんでしたけれど!

ありがとう!

トラドニア

「あんまりからみはないとおもうけど」なんて書いたとこですけれど、
ここ2日は、紺のみなさんに遊んでいただきました(*゚ω゚*)



一昨日は、わかめさん&Vanquisherさんと一緒にファレルへ!


白昼夢信者


紺さんと行ったのは初めてだけど、位置取りとか
国によってやっぱちょっとずつやり方ちがっておもしろいね。


E2を3周して本は2冊かな?

が!残念ながらどちらも汚れでした…。


お2人とも、遊んでくれてありがとうでした(〃▽〃)





そして昨日は、昼間あまりにひまだったので、
てんかーと共に紺のレゲンにあそびに行ってみました。


そしたらいつの間にかこんなことに…。


白昼夢信者

白昼夢信者


プリ軍団もさることながら、前の方にいる
スナトリオのシンクロっぷりがやばかった。


というかあれあれ?この人は…
たしか以前、ののはさんのブログで見かけた東西南北の…!


これ
(ののはさん勝手にリンクごめんなさい!まずかったら消します)


生で見れて感動した。


しばらくその神業を楽しませてもらったのち、
スナトリオがいなくなったとおもったら…。


白昼夢信者


今度はウィンクスが増殖されたww





その後、プリ限定PTで遊びましょってことになって、みんなでお庭Hへ!


白昼夢信者


セリダンでSS撮るのわすれてた…残念すぎる。




プリPTはなんかもう無条件にキャッキャできて

とってもたのしい、だいすきです。


ましゅさんののはさんうぃんくすさん、ありがとうでした!

てんかーもあいしてる(〃▽〃)




でも庭H5ぐらいだとさすがにもうだいぶぬるかったので、
やっぱ次は紺紫混合プリ6ファレル行きたいな。


だれか一緒に行きませんかあああ!





おまけ。


ソロウスラヘル、バンザピ前で目玉が4匹きて詰んだの図。


白昼夢信者


ここ超えたらたぶんクリアできるんだけどな…。

どうしたらええん。

