2011年04月

TSURAI

フさんことぺんちゃんのエイカ休止。


かなり急だったし、とってもつらい。



何かしてないと、「ああいないんだ」っておもいだしちゃって
落ちて、部屋のすみっこでさんかく座りしたくなる。



最初はなかなか受け入れられなくて
「いやだ」って言って困らせてしまった。


私がいやがろうが駄々こねようがリアル事情なんだから仕方ないし、
それは充分すぎるぐらい分かってるけど、
そんなに早く気持ち切り替えるとか私にはむり。



ブログにあんなこと書いた矢先だったから
私に言おうかどうしようか迷った、って言われた。


「今までのうちやったら、何も言わんとフェードアウトしてたわ」って。


何も知らないままいなくなるとか、あまりに悲しすぎる。



だから、最後にみんなに挨拶しにきてくれてうれしかった。
話せてよかった。ありがとう。





落ち着いたら帰ってきてくれるって信じてる。

それまで、みんなで流星れしぴ集めとくからね!!!



絶対やで…!






あと、ぎょろさんもしばらくのあいだ休止だって…。


続くね…。淋しい。




昨日少しだけ話せたけど、前日寝てなかったせいで
うっかり寝落ちしてしまって、最後お見送りできなかった。



起きたらぎょろさんからメールが来てて、泣けた。
私も送ったけど、見てもらえるのはずっと先かなあ(´・ω・`)




紫にきたばっかりの時、うちのレギのことを何かと気にかけてくれたり、
ひまな時はIDとか誘ってくれたりしたぎょろさん。


うれしかった。ありがとう。


ぎょろさんがいてくれたから、
色んな人と話したり遊んだりできるきっかけができたっておもう。




気配りの人だから、アルコンだった期間は
めっちゃ大変だったろうなとおもいます。


ちゃんと言ったことなかったような気がするけど、
本当におつかれさまでした!!





ぎょろさんも、落ち着いたら絶対帰ってきてね。


また一緒に遊べる日を楽しみに待ってる!!


気を取りなおして

トラキアのアイドル、スーさんがついに昨日75になったっすよ!


さっそくスー汁いただいたっす(*´ェ`*)



白昼夢信者


もらった後で、冷静に「そっちプリっすよ」って指摘されたけど、
そんなことは気にしたらだめっすよ!

白昼夢信者



ちなみにスー汁は、私で第2号らしい。


第1号とられて残念だけど、
たぶんほっちさんよりは先なはずだからいいや(*´ェ`*)




でもね。


私としたことがうっかりしてて、もらった聖水を
さっきふっつーにでぃすうぇいに渡してしまったよ…。


うああ私のスー汁かえしてえええ。゚(゚´Д`゚)゚。ピー




**********




話めっちゃかわりますけど、

前回の記事によって少し誤解を与えてしまったようなので
補足というか、まじめに弁解しておきます。



いま、タイムリーに私の周りで誰かが引退するとか休止するとか
そういう話が出てるってことではなくって。


あくまで、私が勝手にいらんことをいろいろ考えて
落ちてましたっていうだけの話です。


個人の名前出したから混乱させたよね、ごめんなさい。
心配してくれた人も、ありがとう。



ありきたりな表現だけど、ネット(ゲーム)上での付き合いとは言え
せっかくの縁があって知り合ったんだから、
私はその人間関係をできる限り大事にしたい。


とおもっています。



ほんと、めんどくさくてごめんなさい。




やっぱブログはくだらないことだけ書くに限る。

Darkness 2 Light

1年ぐらい前、今はもう引退してしまったレギメンに
「るうさんはネトゲとか向いてない」って言われたことがありました。


いちいち感情移入しすぎるから、
自分にとって大事な人がいなくなった時に対処しきれないんだ、って。



自分でもそうおもう。


引退とか休止とか、その人なりの事情があるのは理解できても、
気持ちがついていかなくて、きちんと消化しきるまでに時間を要したり。



ずっと変わらないでいられたらいいけど、

そうもいかないからこわい。




私はまだエイカを楽しめてる方だけど、
今までたくさんの人が引退してった。



もちろん、これからもあるとおもう。



引退・休止とかじゃなくても、

一緒に遊べなくなるようなことが起こる可能性だってある。




そんなこと考えても仕方ないことだし
自分でもくだらないとおもうけど、なんかなあああああ('A`)





今日はそんなかんじの日でした、ごめんなさい。


寝て起きたら元気になろう、うん。





とりあえずあれ。

えあさんやめちゃだめ、絶対。

2011.4.11 戦争動画

最近、エイカしてるより動画作ってる時間のが長い気がする。
それぐらい楽しい。


見てくれてる人も結構多いみたいで、
「おもしろかったよ」とかって言ってもらえてうれしい!


よく「PCのスペックなに?」って聞かれるんですけど、
そういったことは私にはまったくわかりません。

「いいの使ってるね」って言われても、
「へーそうなんだ!」みたいなかんじです。


ソフトは割と得意だけどハードのことはさっぱりわからん!
役に立てんくってごめんね(ノ∀`)




今回は4/11のコアタイムの様子を録った動画です。



▼2011.4.11 コアタイムに録ってみた(その1)



▼2011.4.11 コアタイムに録ってみた(その2)




次回はプリだらけのフリーデンE6動画をうp予定です(*´ェ`*)

フリーデンE2動画

この間、お庭に遊びに行った時の動画うpしてみました。



▼フリーデンで録ってみた~鍵ありE2~



もっとぐるぐるできたらいいけど、あんまり鍵落ちないよねえ
鍵ないとめんどくさくて行く気になれんし(´・ω・`)



でもフリーデンって、割と好きかもしれない。


実装されてしばらく、っていうかつい最近までは
どっちかっていうと嫌いだったけど。



何かしらハプニングが起こったりするから飽きにくいっていうか!?
そんなかんじ!



今度はE6とかで作ってみたいな。

誰か一緒にいこおおおヾ(・∀・。)ノ

いろいろおめでとおおお

先週から今週にかけて、みんなのレベルが急速にあっぷした!

カレナ3倍効果すごかったねええ



ぺんちゃんくれすんみーなん、75おめでとおおお!


聖水ください!ですねるでサブプリ養殖してください!
DGは…あれ?なんでしたっけ!?!?




私も毎日の一日クエやら強襲戦やらID通いやら
FAお手伝い時にうっかり奪いとった経験値やらで稼いで、
なんだかんだ遊びながらで54%まできました。


75になるまではたった1%稼ぐのも泣けるほど辛かったのにね…。




**********




そういえば!


この間、紫でアドニのレベルアップに挑戦してましたね。



結果は爆発せず成功。


物防13%UP!う、うわーいやった(゚Д゚;)



みんなが寄付がんばったからだねきっと。
ぬーたんヲリは寄付で1→5ぐらいまでレベルアップしてたし!w



白昼夢信者


こうなったらいっそのことオートもLv2にして26%うpいらんか!いらんね!




**********



あとはーー、特に書くことないから適当にSSでも載せとこか!



白昼夢信者


マケ前で見たクルセさんの武器がピンクとブルーで並んでて、

なんか無性にかわいかったから撮った。


それだけ。ほんとにただそれだけ。





白昼夢信者


ぺんちゃんの初聖水モーション。

もらったみーなんは、速攻で飲み干してた。

ちなみに私まだもらってないよ(´;ω;`)ウッ…


ぺんちゃん、ID行ったらジャッジでMPかつかつになって

自分でがぶ飲みするからだいたい常にCT中。


緊急時に聖水ないいいい!なんてことにならないようにね!w





白昼夢信者


みんなで一斉にグロリアしたらスカートひらひらのまま止まってた。

かわうい!


私だけのりおくれて、すくさんに「遅いわ」って怒られた(ノ∀`)


ていうか左端のプラン、なんかでかくない?

なにこれ?これなに?





白昼夢信者


レゲンで三つ子が並んでた。

銃を肩に乗せるモーションまでそろってた。


なんだか入り込めない空気を感じて、話しかけずにそっと立ち去った。



スナPTまた入れてね!!あとしゃもじ元気なれ!はよ!

2011.4.3 戦争動画

うpしてみました。


ただコアタイムの攻めの様子を録ってエンコしただけなので、
何ひとつおもしろくないとおもいますけど…!


よかったら私の死にざまでも見て笑ってやってください…。



▼2011.4.3 コアタイムに録ってみた(その1)



▼その2



▼その3

たまにはひとりも

ソロIDは大嫌い!


なので、めったに行かないんですが。



さっき、銀行に鍵がいっぱいあるの見て

なんとなーく思いたってソローデンNってみたのです。





イグナハンで睡眠の次がミスばっかでなかなか起きれなくて

だるうううもうやらんし!とおもいながら。


セリダン前でシーラーズの恐怖&スタンループくらって

だるうううもうやらんし!とおもいながら。


セリダンでも、私のゴミ火力では時間がかかりすぎて

だるうううもうやらんし!とおもいながら。





でもなんか最後セリダンなぐりころしたら赤い文字でた。




白昼夢信者




回復玉だったし!うあああやったああああ!






たまには行くべき、ソローデン。

なんなのーー

強襲戦がつらすぎます。


ヒールの詠唱、いつから伸びたんですか。




重いのはみんなおなじだとおもうんだけど、

そして昨日は特別重かったようなんだけど、

何より、やったもん勝ちみたいなあの仕様がだめすぎて…。




昨日は同じPTのプリさんを、5回ぐらい死なせてしまいました。


一生懸命ヒールしてくれてたんです、そのプリさん。

PTメンバーを死なせまいと回復した結果

ヘイトかせいで何回も死んじゃって、いちほとの往復。


たぶん箱取る余裕なんてなかったはず。私もだけど。



盾さんだって、がんばってタゲ取らないと

誰か死なせちゃうだろうし。



こんな仕様じゃ、まじめに自分の仕事するのが

ばからしくなってくるとおもうのは私だけなんかなあああ?







終わってから、萎えるだのもうプリで行きたくないだのなんだの

ぐちぐち言ってたら、イケメンがそっとカイジAをくれました。




愚痴ってごめんなさい。

ありがとう… ・゚・(つД`)・゚・

カレナいらっしゃい

カレナ実装初日の印象。



景色きれい!MOB多い!種類もいっぱい!


マップだと単純に見えるのに、ウロウロしてると
なんかすっごい迷子になる。行き止まり多すぎませんか。



隅々まで探し回ってみると、上まで登れる砦っぽいのとか
おうちとかテントとか、おもしろいスポットがありますねえ。



白昼夢信者


かくれんぼイベントとかやったら楽しそう…かも!?







強襲戦は、重すぎてもうなにがなんだか。

かろうじて動けてはいたけれど、スキルが全部ラグかった。



白昼夢信者


なんかもうしょっぱなからヒールでヘイト取っちゃって、
誰よりも早く逝ってまった気がします。



箱なんて1つも開けれんかったし…。



始まるまではだいぶわくわくしてたのに、終わってみたら
(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
こんなかんじでした。




昨日よりは人少ないだろうしいけるかなーと思って出てみた
今朝の強襲戦はバグで始まらず、なくなったという。


そんなことってあるんですね…!






毎日やる予定のインセプション装備クエとかで
また忙しくなりそうだなーーー

麻雀ばっかりしてないでさ…

毎日いろいろあるし、書きたいこと

いっぱいあるような気がするんだけど
いざ書こうとすると特になかったりする、不思議。




あいかわらずお庭行ったりファレル行ったり
ライカン行ったりのIDメインな毎日を過ごしています。



でもお金たまるどころかどんどん減っていくよ??
なんでなんでなん???




庭はなんだかここ最近でドロップ率が急増したような気が…
4~6人PTで回ると、コアやら解除やらがぽんぽん出てくれる。


昔はこんなに出なかったよねえ。



6人そろわないけどまあいっかーって潜ったH4で
ぺんちゃんがずっとほしがってた慈愛れしぴを

見事に引き当ててた!びっくりしたなあああ!



ぺんちゃんおめでと!流星足の成功もおめでとう!!







で、いよいよ今日はカレナが実装されますね!

メンテ後INするのが楽しみやあああ




とりあえず、カイジAの相場が下がってくれたら、
やっとそろったOB防具の強化を終わらせたいです。


結晶も@3ヶ所が1つずつあいてるから埋めたい。
できれば回復玉を。


アクセもバイザンゲー負けたから、できれば再挑戦したいの。




やりたいことありすぎ。お金かかるよねえまじで!







あと最近、動画上げたいなーと思って
いろいろと録ってはためしてみています。



人様にお見せできるレベルになったらUPしたいなー。
いつになるかは不明!

