2011年03月

かわいいしりーず

かしょーさんのところのしゃもじがかわいすぎて

メラメラと嫉妬したので、うちのこ載せちゃうんだから!




白昼夢信者




手乗りいぬ!!





一週間ほど前に、とつぜん我が家にやってきた、

ミックスのおんなのこです。




とってもかわいいけど…私わんこよりにゃんこがすき。






*********





銀次が連合チャで唐突に不思議な言葉を話しだした!





白昼夢信者





!?!?!?





白昼夢信者



なるほど納得した!






赤ちゃんかわえええええええ


わんこと私、どっちがめんどくさい?

昨日はライカンE1に連れてってもらいました!



白昼夢信者



何周目かのヤヌスのあたりで塔戦がはじまったのですけど、

全員につくはずのデバフが、がんじゃさんにしかつかなかった。



白昼夢信者


でぃすうぇいさんが言ってる通り、
この直前にダッシュ失敗してがんじゃさん以外
みんな一回死んじゃってるから、それが原因なのかな??


がんじゃさん死なないからわからない…。



このあと、赤いわんこがいっぱい襲いかかってきて
あやうく大惨事になりそうなとこでも、がんじゃさんが
2、3体連れて遠くに逃げてくれたりしたけど、

それでも死なずに耐えてたし。さすがつよい…




3周?でヒラカイジAいくつかと、

なんかのSP足れしぴだったかなー?


私のとこにはヒラカイジAが1個ずつきましたやった!


早速、+7目指して+4まで下がってくれてた胴を強化したら

2回で+6にもどってくれたやった!



もう甘い夢みて+7目指そうとなんかしない!

カレナくるまで+6でいくんだぜったい。




*********




あとはー、盾なしファレル!



はじめH4に行ったら、大惨事でした。


SSとかないですそんな余裕なかった!



盾役さんが死んでリザで起こしたプリが死んで
それを起こそうとしてる間にまた盾役さんが死んで…



しかも私だけつるつるバグ発動して、すべりまくって
ヒールもまともにできなくてもう大パニックだった!


あれがなければせめてもう少しマシな動きできてたと思う…
ごめんなさい(´;ω;`)




壊滅寸前になったので一回仕切りなおしたら

最終的にはたおせたものの、みんな死にまくりで大赤字!


時間もかかるし、これは辛いねってことでその後はH3で2周。
盾さんなしだとそれぐらいが安定する…らしいです!







いやまーしかし!


ぐろちさんとかのばらさんとか、上手なプリさんとID行くと
自分の動けなさに('A`)ってなるわあああああ


うまくなりたい。がんばろ。

たくしーしますささよろ

8倍効果で、あっという間に
てれぽ用ナイトマジシャンができたよー!



その名もFits、現在のLvは51。




日課のペア下層ヘル。


今日は下層入り口までタクシーで送ってくれた
ふぃっつくんも連れて入ってみました。




いつも入り口からダッシュして
マルキスだけおいしくいただいてるのですが、
くらげの鈍足とかリカバしながら走るのが割とめんどくさい。



ふぃっつに肉壁になってもらおう!とか鬼畜なことを言われ、
おもしろそうなのでオートランで先頭を走らせてみた。





ひとつめの卵のかたまりで、ふぃっつこうなった。



白昼夢信者




…ですよねー!!




肉壁としての役目、5秒でおわった(ノω`*)




もちろん置き去りにしてマルキスいただきましたよ。


もういらない、ふぃっつなんていらない!





*********





おまけ!


この間、プリ4人でアイドルごっこして遊びました。



白昼夢信者


レイドと50名誉でコスチュームそろえて、
ぷにぷにらきあしすたーず!とか言いながら
ダンスのタイミング合わせたりしてキャッキャして
ひとしきり楽しんだあと、寝放置でベッドに潜りこみました。





数時間後…



白昼夢信者

起きてから画面見たらメンバー増えてたΣ(o゚Д゚o)



新メンバーはぐろっちーさんとどきゅんさんです!


さすがに6人もいると、ダンスはそろってなかったけどw





ほんと、とらきあだいすきだわあああ

楽しいことは楽しいうちに

久しぶりの更新になりました。


どんなテンションで何を書けばいいのか分からなくて
しばらくのあいだ書いてなかったんだけど、

またちょこちょこ更新してゆきたいとおもいます!




エイカはなんだかんだで忙しく遊んでます。


周りの75の方々は口をそろえて「やることない」と仰いますが、
強化どころかまだ名誉がそろってもいない私は
やることがありすぎてむしろ時間が足りません。



その割には、ハンゲームの大富豪で
何時間も遊んだりしてるんですけど。


ほんと、何やってるんだろう!
革命とか待ってる場合じゃないよ!





とりあえず…


一刻も早く着替えてしまいたいので、

監獄クエとかヘルを日課にして、
あとは庭とかファレルとかライカンとか
いろいろ連れ回してもらっては、主に金策に励む毎日です。


ファレル回ってる時はたまーになんか拾えたりするんだけど、
レアに縁のない私には価値が分からなすぎる代物たち。

ドロップきてみんなから「おめでとう」言われても

とまどってしまうぐらい、ピンときません。



とりあえず、教えてもらったまんまの金額でマケに出します!
それぐらいなら私にもできる。




そうこうして稼いだお金で

カイジAを購入してはチマチマと強化してるけど、
一向に+7が見えてこないですかなしい。


この戦いはいつ終わりますか。




あとは、残された手と名誉アクセを取るために勲章集めとか

あとサブだってやりたいー!





そんな感じで割と忙しく動いてるから
コアタイム前には疲れきって寝てしまい、
ここ数日はちゃんと戦争出れてません…。



戦争も出たいよぅ。
今日は起きてられるようにがんばろうかな。

No Title

依然、不安な状況が続いておりますが
幸いにも私の友人知人、ネットの友達、
AIKAのレギメンやフレ、みんな無事でしたよかった。



揺れで家の中がめちゃくちゃになったり
余震のせいでぐっすり眠れなかったり
まだまだ落ち着く間もないようですが…。





いろいろ考え始めると
ほんとにもう、気が滅入る一方。


だけど私がここで泣いていたって何にもならないから、
ただできることをやるだけ。そう多くはないけれど。



負けないでほしいです。本当に。

私は元気です

地震、大変ですね…



みなさん大丈夫でしょうか?

私はというと、西日本在住なのでなんともありません。



地震があって以降INしていないフレも数人いて、

とても心配です。




昨日アップしたくて書いてた記事があったけど、
地震のこともあるので今日はそちらは控えておこうとおもいます。


落ち着いたら、過去日記としてそのうち公開する…かも?







で…


ついに、75になりました。なれました。



白昼夢信者


長かったー、本当に長かった。



色んな人に手伝ってもらったり、進行具合を気にかけてくれて
応援してもらえたからがんばれた。


PKされまくりながらだったけど、
めげずにやってよかったって今はおもう。




PKKして安全確保してくれたレギのみんなありがとう。


そしてFAしてくれたヌータさん、呂猛さん、cresさん、
かしょーさん、ほんっとうにどうもありがとう。


あ、黄色のヲリさんとリキロさんも!w



かしょーさんに至っては、朝までつき合ってくれて
レベルアップの瞬間まで見届けてくれて…

ありがとうねえ(´;ω;`)





ひとまずは75になれたのでカンスト目指すのはおいといて、
手伝ってもらったぶん、今度はこき使われようとおもいます。

狩りの息抜きの巻

この間、桜魅ズPTにおじゃまして
なきさん、さきさん、めろちゃん、cresさん、私で

ライカンN3に行ってきました!




わんこゾーンで装備が壊れてしまい、
cresさんに修理してもらってるあいだ
裸でおとなしく待つなきさんの図。



白昼夢信者


地形ダメが地味に痛そうだったw





途中ダッシュした時あらゆるMobがついてきて一回全滅したり、
悪魔のわんこゾーンでも一時あぶない場面があったけど
無事にロシャンまで倒せましたよかったー!



なーんもでんかったけど、
わーわーきゃーきゃー話しながらで楽しかった。


また行きたいなー!






ロシャン終わって遊んでたら、足湯してるスナがいた。



白昼夢信者


この人狩りの時バンバンしながらめっちゃ動き回るから、
むだに足がつかれるんだと思うきっと。


ゆっくり浸かって疲れ取って、またがんばってね!!





あと、さきさんはすごいです。

何がすごいって、ジャンプしながら聖水つくれる。



白昼夢信者


まじすごい。
私もジャンピングアクアジェネシス覚えたい。









あと、ぺんぎんちゃんへ。
顔と杖だけのおっさんうpするよー!!



白昼夢信者



きもいでしょ、たまに動くのほんとにきもかった><





書きたかったこと一気に書いたら
すっごくまとまりのない記事になったまあいいか!

とっておきのやつ

予定通り開けました。



甘かった。



修羅1個使えば75になれるでしょ!とか思ってた。


結果、74の55%まで上げて終わった…甘かった。






ここ数日、ティタン地帯に住みついててすみません。


先客がいたら場所かえるけど、
だいたいいつもあいてるんだもの!

だからいいよ…ね!ねっ!




ずっと同じ場所で狩ってると、
まあ色んな人がPKしにいらっしゃいます。



昨日は、青の新国王がやってきたよ!


おおお国王だーと思ってたら初弾にマナブレ入れられ、
普通にやり合っても勝てるわけがないので
とりあえず逃げ回りながらティタンかき集めて、
タゲらせにくくする作戦を取るもあえなく失敗、ちんだ。



しばらくしたらまたやってきたので、
今度は無駄な抵抗はやめてさっさとやって頂いた。



2度目に死に戻ったあと、港から狩り場まで走ってたら
途中で遭遇。うしろついてきた…!



うあーまたやられるー!



と思ったけど無事にティタンにたどりつけたので
1匹でも倒したくてティタンにペネテジャッジしてたら、
近くでじっと見てる…。


後遺症待ちかな…。




と思ってたら、メラメラするやつでティタン倒してくれた。



白昼夢信者




その後、何匹かFAしてくれて静かに立ち去って行った。
とても紳士なナイトマジシャンだった。



ありがとう、あなたが与えてくれた経験値を糧にして、

私は75を目指します。





1日クエのラキアエメラルドでもらえる経験値で分かったこと。


73→74の1%にあたる経験値は700k台だけど、

74→75だと900k台まで跳ね上がるということ。



きちくすぎるー!!!

ピンクのぺらぺら杖

ぐろっしーさんと並んでこっそり撮った。




白昼夢信者



おそろいの杖!



なわけない!!




私のは言うまでもなくN+9。
ソロ狩り時に使ってるサブ武器です。


あ、悪魔と、一応回復量だってついてるんだからね!




AC+9とか意味がわからないです( ゚Д゚)
ぐろっしーさんおめでとうございます!






名誉点と勲章がたまったので、
おぷしでぃあんの胴と足をとりあえず取りました。


あとは頭と手だなー



ACは、まだ見せてすら頂けないです。


いっそ私の名誉キル数が3kに到達するまで、

あのエペソのNPC撤廃してほしい。




カレナが来たら、インなんとか装備は
ねらおうかなと思っていますが、強化がね…。


名誉もインなんとか装備も両方なんて、
私そんなにがんばれない。



そんなお金があったら旅行に行きたい。
おいしいものが食べたいよぅ。




だからおそらく当分は
64に見える72N防具でがんばります!

むう

来週はとっておきの修羅あけて一気に75に近づく予定だったけど
翌週にはカレナくるのか…。どうしようかな。


どのみち実装直後はいい狩り場は混むだろうし、
やっぱりレオポで上げるべきなんだろうか…。



でもレオポ実装時みたいに

二倍とかも来そうな予感がしないでもないし…


なやむなー(´・ω・`)




レベル上げは、1日5%ペースでなんとかがんばれてます。


ただ、ヤハドがなくなってから、ただでさえ残念な火力が
もっと残念なことになってて、悪魔付いてない杖だと
ジャッジ4回撃たないとティタン死んでくれないです。


ジャッジ5ぐらいまで上げたいけど、どれも削りたくない。


むしろ泣く泣くアイアンショック切ってるぐらいですしー。


今の私はなにひとつ抵抗しないよ!すべて受け入れるよ!
だからどんどんスタンショック入れてねー!






サブプリは、42になりました。


まずいの承知でクエ進めながらやってるので、
8倍の割にはスローペースかもしれない。


クエの対象Mobがだんだん青ネームとかになってきたけども、
50超えたら希少種オンラインまちがいないので、
クエいっぱい出るうちはこれでいっか!




強化中毒の人が作った、無駄に緩和&強化されまくってる

40装備を貸してもらって着ています。



白昼夢信者


強い!


けど、やっぱり40装備かわいくない('ェ';)





メインプリの50名誉はかわいすぎる。
インベ圧迫してて邪魔なのに捨てられないどうしよう。

言葉の壁

昨日ほどレオポルドで他国の人と
言葉が通じたらいいのにと思った日はなかった。



ソロでペンギン狩ってたら黄色のNMさんがやってきて、
殺されて狩り場うばわれたのです。



まあよくあることなんですが、顔真っ赤になった私は

狩りを一時中断し、ハイパー粘着タイムへと突入。



やり返しに行く→返り討ちに合う→また行く(何回も)→気が済まないので最後は助っ人を呼んでやっつけてもらう



この一連の流れを、
昼間と夜、1日で2回やりました。


もちろん同じ相手と。




実に長き戦いであった…。





普段、ソロでレベル上げに専念してる時は
よほどの場合を除いてあんまりやり返しに行ったりしないし
そもそも粘着なんてこともしないんですが、
PKで狩り場うばわれるとだいぶ頭にきます。


巡回でされるPKとはちょっとちがう。


だから助っ人呼んででも、
気が済むまではやり返しに行こうって気になります。



でもね。


あれだけ粘着しておいてなんなんですが、
ペンギンって殺し合ってまで奪い合うほど
価値ある狩り場でもないんですよね。


希少種ならともかく。


私の中では、「ここ使いたいんだけど」って言われたら
どうぞどうぞってゆずれる程度の存在でしかないのに!



殺されたばっかりに、こんなことになった。



言葉が通じないって、なんてもどかしいんだ。

まあ、通じたところで相手が最初から好戦的だと

まったく意味がないんだけど。




黄色のNMさん、たぶんここ見てないと思いますけど
昨日はごめんなさい。


でも、それぐらい頭にきたのー!







てことで、狩り場争いは心身ともに疲れるので、
比較的ライバルが少ないティタンを狩ってます。




白昼夢信者


ようやく73の55%を超えたところ。



ジャッジ1の狩りはとっても辛いです…。

育てはじめた

早速サブプリ始めました。



知ってる人には、えっまたプリ?って思われそうですが
うんそう、またプリです。

移動玉取って卒業したキャラも合わせたら

これでプリは5人目ぐらいだろうか。





ジャッジ覚える27までちょっとだるいなーとか思ってたけど、
cresさんがサブNMで一緒にやってくれました。


ありがとう!!




白昼夢信者


すごい。8倍すごいね。


クエ対象のMob狩ってたら、クエ終わる前にレベルが上がる。
すごい。




メテオ強いしボルト打つ前に敵死ぬしやることないし
横で棒立ちしてたらすぐ27になれました。



やっぱジャッジって強い!世界変わる!




今回作ったプリは、
メスブレが取れる68Lvまでは目指したいと思っています。
いけそうなら71までやりたい。



そしたらDGやるんだー!
わくわくするなー!






昨日は昇天SQもあったみたいだし、
低レベル帯のPTも活性化すると楽しいだろうなあ。


炭鉱とかヘルとか、適正フルPTで潜る
あのドキドキ感をまた味わいたい。




というわけで、どなたか一緒に遊んでくださいー!

育てたい、いろいろ

レベル上げだるいよおおおお


現在73の40%…。



昨日は少しだけ希少ペンザでFA狩りのお手伝いしてましたが、
ペンザがまだ黄色いのがうらやましくなりました。


私も72にもどりたい。



…いや、そんなわけはなかった。どうかしてた。



毎日ちょっとずつでも稼がないとですね。
がんばる。





というか最近、エイカが楽しすぎて仕事がまずいです。


怒られる、このままじゃ絶対怒られる。


今の仕事もらえなくなったらエイカどころじゃなくなる。
まじめに仕事もしよう、うん…。




それはそうと、Lv70までの経験値が8倍になるそうですね。



今まで50超えるレベルまでサブを育てたことなかったけど、
これを機にちゃんとやってみようかなあ。



職別座談会で色々話を聞いてたら、
プリ以外の職もやってみたくなってきたし。




まずは、DGやりたいな!


でもその前に別あかうんとでバフ係のプリを作らないと!


いやその前にメインを75にしないと!




うあーどうしよう!


仕事どころじゃないよーーー!!